山桜が

地元には山桜がチラホラ、まだ茶色の色合いの濃い山に彩りを加えている
今日この頃


ソメイヨシノはまだまだ蕾が堅いけど

今日は、冷たい風に涙したけど



春は着実に里に降りてきているみたいで
なんだか、ちょっと
焦る(笑)


私の職場は明日卒園式ですが
皆さんの卒業の思い出はなんですか?

私は、そのまま持ち上がりの小学校の卒業式ではいっぱい泣いたのに

みんなとお別れの中学校では、全く泣かなかった

って言うより
受験が終わって解放された事が嬉しくて
次の日に予定してた
青春18切符での卒業旅行が楽しみで仕方なかったのを覚えてます。


でも、人生で一番勉強したのは国試かな
あの時は卒業式の思い出なんかありゃしねぇ。


1日、4時間睡眠で毎日朝から晩までずっと勉強したもんなぁ…。

完全に捨ててた音響学とかも一応、公式とか覚えて


懐かしいなぁ…
学生って楽しかったなぁ
今、考えたら親に勉強させて貰ってなんて贅沢。


もっともっと楽しめばよかった。
遊びもだけど勉強も


そんな時代もずっと前に卒業して
今は、子ども育ててるんだから不思議。


雪柳が真っ白な小さな花を満開にしてとても綺麗。
散ったあとの根元の雪景色も良いけどね。


とりあえず、花粉症の季節が早く終わりますように。

鼻水とくしゃみだけだから大して辛くないけど
寝る時に口呼吸になるのがちょっと、嫌


うーん、もともと鼻炎で鼻で息が出来ないから
鬱陶しいって伝える言葉が見つかりません。