愚痴ってみる

だんな君に、仕事の愚痴は言わないように
できる限り、気をつけているんだけど

今日は、まぁ・・・笑い話で片付けられるレベルなので話してみる


それは、職場での小さな衝撃
本当に小さな小さな衝撃


まず、ひとつめ
今朝、出勤すると机に椅子がありませんでした・・・(がーん)
どうしよう、教材作りしようと思ってたのに・・・

仕方ないので、ありあわせの教材でやりたいことをできるように準備して
朝の個別訓練をこなして
もどってくると・・・・・・あった・・・・どこ行ってたんだよぅ、私の椅子


ふたつめ
私のロッカーがないので、いつも机の前でとりあえず上着だけ着替える


なんで、ほかのスタッフはあるのに私はないのか・・・臨職だから?
でも、せめてロッカールーム使いたい。
夏には申し出よう・・・・かな?



みっつめ
私の机が物置状態
ほかのスタッフが置いている荷物は・・・まぁ我慢できるんですが
豆腐屋さんが配達にきた豆腐・・・置いておかれるのは
ちょっと、ショック

記録用紙とか課題のプリントが濡れてしまうんですけどーーー!!!

それにさ、「羽根先生、机の上を片付けて帰ってください!!」
って、事務の人に叱られたんですが・・・・私の荷物じゃないっす。
「はい、すみません。自分のものは片付けて帰ります」
と、だけ言ってますが・・・他の荷物増えたり減ったり明らかに他の先生の机にあったり
どうしましょう?


しかし、豆腐・・・ぬれるから・・・・。



まぁ、そんなこんなで私の仕事は今日も一日終わりました。


「検査用具の注文しておいてね」
って、私が勝手にしたらいかんでしょー?



まぁ、そんなことを旦那君に話してみました。

そうかな?
くだらないって、思ったかなぁ?

まぁ、いいんだけど
私、こう見えて結構気が弱いので
Qさまの酒井さんに癒されようかな・・・
ten to oen 酒井さん「九割引」って書いてたよね?
四文字熟語じゃないのはきのせいですか?