辞めてきた

ずっと行っていた、小児デイサービスのお仕事を辞めてきました。


と、いうのも

この仕事、回数少ない上に
扶養でいる為の130万の壁に大きく近づいてしまう為に
月に最高二回までしか行けない状態になっていたのと

デイサービスのサービス自体が変わり
人数減らさないと行けなくて
人員削減を考えていた為に

利害が一致して


来月からボランティアで交通費だけ頂く事となりました。


ボランティアなら、月に一回でも気兼ねなく行けるし
感覚統合の勉強も続けられるし


いいかなと。

土曜日以外でもよくなるしね。


と、言うことで
なんだかスッキリ。


ちょっと、気持ちに余裕が
お給料貰っていたら、そのぶん
それに見合った仕事をしないとって

教材作りとか
評価とか、個別記録とか
せっせと、家でも頑張ってたので
8人分のそれがなくなるだけで楽チンです。


これからは、常勤のSTさんが引き継いでくれるので安心だし
心おきなく、フェードアウトしていきたいと思います(笑)