「何もかも、与えてはいけない」

って、誰かが(笑)言っていましたね。

でも「これだけは欲しい」というものはふーふの間にだってあるし
それを、「欲しい」と声に出して伝えているのに

あまり、深く受けとめてもらえないと
「また、言ってる」
って、思われたんだろうなぁ・・・
なんて、諦めてしまったり。
でも、あきらめきれずに
「欲しい」と訴えても
やっぱり、大して真剣に言っていると受け止めてもらえなくて諦めたり

を、繰り返していたら

この間、我慢しきれず


「私は、そんなにわがままなことを言ってる?」
「私は、そんなに負担になることをいってる?」
「私が言うことはそんなに難しいこと?」
「私の話は、そんなに興味がわかない?」

切れて思いをぶちまけてしまった3日前。


「愛している」の対義語はなんだと思う?←皆さんは知ってますよね。マザーテレサの有名なスピーチに出てくるもんね
そんなに、私の話を聞くのが面倒なら
私の話が面白くなくて、テレビを見るほうが大切なら
私は今の「ふーふ」という関係を続けていくためのモチベーションを保ち続けるのに
あと、何年もつかわからない。

と、半ば脅し(笑)

話を聞かせました。


でもね、もう・・・・何年もそれこそ10年くらい言ってるんだけど
「話している途中で、聞かなくなるのやめて」
って、いうお願いの重み
わかってなかったんだねぇ・・・・


「私が、愛していなくてもかまわないって言えるのは、恋人の間だけ。
結婚したら私だって少しは愛されていると感じたい」

って、いう意味のことを延々と2時間くらい話したように思うけど・・・

最後にちょっと反省して
「うざいよねー」
って、言うと
「さぁ・・・わからん」
って

そこは
「そんなことないよ」
って、いうところだろーーーーーー!!!