方向

私は、時々自分の方向性が分からなくなる


何の方向性かと言うと


自分が何をしたいのかだとか

自分の気持ちが上向きか下向きか

自分は善か悪か



最後の問は
知り合いはきっと
私が悪なわけない

言ってくれる

かな?


でも
欲しいのはそう言う答えじゃない


あくまでも

その一瞬一瞬の話


時には、自分が

あぁ
この人にとっては私は悪なんだなぁ

って

感じることは
サービス業をしていれば多々あります。


それは仕方ない事です
精神衛生上
誰かに悪になって貰わないといけないこともあるし


でも

その役割がそれでいいのか分からない時もあります





とにかく


今、何をすればいいのかなぁ



誰か
私を指し示してくれないかなぁ