うそつき

hajato2008-11-29


自分に嘘をつかない


素敵に生きる人のまっすぐな

教え



でも


嘘をつかないで
生きていたら
苦しくないですか?


小さな幸せを
壊してしまいませんか?


暖かな貴方の腕の中で
会いたいのはアナタで



そんな気持ち



正直になったら
どっちもなくしちゃう



自分に嘘をつくのも


時々、幸せの条件になりませんか?



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

小泉今日子さん
あんな風に年を重ねていけたら

と、思う所もあるけど



時々

自分に嘘をつかない
とか
簡単に泣かない
とか
立ち止まらない
とか


そういう台詞を聞くと
息苦しく思います。


うそつき も
なきむし も
とまるの も


全部


したらいい
しょっちゅうでも構わないって思う

立ち止まるを超えて
うずくまって眠りこけてもいいと思う


だって、どんなに頑張っても後ろには進めないんだもん

疲れるし


息切れしちゃうよ


って事で


今日はお仕事です。

行ってきます。