独白

hajato2007-05-14


もちろん、結婚前の話ですが

今の旦那くんと付き合っているときに

2人別に好きな人が出来た事があります。
しかし2人とも片思いで
1人は、結局話も出来なかったし
1人は、最近になってあの人が好きだったんだなぁ…なんて気づいた次第なので

浮気とか二股とかには全く入らないとは思うし
果たして『好きだった』と言ってもいいものか悩む所です。
ですが、1人目の時には
当時の彼氏である旦那くんに別れ話を切り出しました。

中途半端な気持ちでは失礼だと思ったし
好きになった人にも彼氏がいるのに好きだと告白してはいけないと思っていたからなんですが

結局、別れなかったし
話し掛ける前にその人は消息不明に。


学生時代の可愛い恋愛です。


もう一人は、当時は妻子持ちでして
奥さまも知った方だったので、自分に恋愛感情があるだなんて思っても居ませんでした。

妻子持ちは、恋愛対象外なんです。


でも、少し前に…とは言っても結構前ですが
その人から連絡があって近況を知るとちょっと切なくなってしまったんですよねぇ。
あぁ、私はこのヒトが好きだったんだなぁ…と実感してしまいました。
過去形ですがねぇ

っていうか、過去形でよかった。
私、黙っていられない質なので進行形だったら告白してしまう所です(笑)


でも、私実は旦那くんとしかまともに恋愛したことがなかったので初めての感情を知りました。

でも、なんか変な感じです。


でも、今は旦那くんが好きですね。
好きだったとはっきり言えるのも明らかに違う感情だからかなぁ?