愚痴です。スルーしてください

王子が風邪をひいた。
私の心の風邪も少し下降線。
こんな時は寝ないといけないのに・・・王子も寝てくれない。
しんどいんだね。
可愛そうに。
ぐずぐず。抱いていればご機嫌。って感じで熱もないし。
ひっついて、見ていてあげればご機嫌に遊んでくれる。
テレビを見てても「わーーん」って。泣いてはいないけど泣きまね。
もしや、後追い?

だから、携帯の音を夜中使用にサイレントマナーにしています。
音が聞こえたら出ないといけないと思ってしまうし
細切れで寝ているから、寝ている王子を不用意に起したくないから。

ちょっと、きっかけがあったんだけど
王子が寝れないから私の回復もいつもなら長引いて2日なのに遅くなってるんだよねぇ・・・

友達から電話を貰って出ないでいるのが心苦しい。
心配してくれているのに
話したいことがあるだろうに。

電話をかけなおしてあげられる余裕が気持ち的にもありません。

ごめんね。
迷惑じゃないんだよ。
ただ、余裕がないんの。眠いのとね。


いつもなら、そんなに忙しいと思わない家事も
王子がぐずっっているだけで
途端に忙しく感じます。
それだけ、毎日一人遊びしてくれてるんだなぁ〜・・・大きくなったなぁ〜・・・

洗濯して
ご飯作って
掃除して
片付けて
離乳食作って
散歩に行って
銀行行って
買い物して
お風呂して
家計簿書いて

たったコレだけなのになぁ・・・
ちゃんとした主婦の人はもっと忙しいのに。


昔は、旦那が隣で寝ていると寝られなかったのに
最近は、寝ていないと
ちゃんと寝るか気になって寝られない。
ヤツのお母さんか私は(笑)

まぁ・・・でも、パソコンを立ち上げるのさえ億劫だったのに
今日は、開いて日記書いているので回復の兆しv

ちょっと、ある方から対処法を教わったので実践してみたら
楽になったので不安は落ちた日に比べたら格段に少ないです。

良かった良かった。

ココの愚痴も。
本当は、ココには書かないで置こうとおもっていたのだけど
別の場所で書いていると
別にココに書いてもいいのでは?と思えた。
いいことかも知れない。
しっかり、自分のことを書いておくと頭の中がまとまるねぇ〜・・・
そうか、携帯の音を消しておいたのは王子だけじゃないんだねぇ・・・私。
自己愛か。

まぁ、いいのいいの。
こうやって自分も可愛がってやらないと。
ごめんね。
許してね。
ありがとう。

ありがとう。
本当にありがとう。