ドタバタ

今日は朝からドタバタと細々した用事を片付けて周りました。

どれも小さな用事なのに窓口が別々で困る。
中でも一番ショックだったのが自動車税の納税。
郵便局にも用事があったのでそこで済ませようとしたら
普通車は取り扱いしてるのに軽自動車は取り扱いしていなかったこと

なんだそれー!?
とちょっと憤慨しながらもちゃんと納税機関を確認していなかった自分のミスなので思わず誤ってしまった。
銀行にも行く羽目に・・・なんで銀行はいつもあんなに混んでいるんでしょうか?


◇◆◇◆◇◆◇◆◇
この間も書きましたが
最近、ちょっと気持ちがざわつきます。
なんでかな?5月だから?
上手く表現出来ないなぁ。

こういう時は主治医から言われた
「手抜き出来るところはしましょう。完璧を目指すのは後回しにね」
と、言われたコトを思い出す。
そうだなぁ。最近、家事を完璧にしようと頑張りすぎかな?
出来てないから焦るし。
出来ないからイライラするし
初めからやらないって思ってたら楽だもんね。