生後9ヶ月まとめ

2007.05.22 XML このブログを購読する
初めての草
[ 生後9ヶ月 ]
初めて、草の上に座らせてみました。

ものすごーーーーーーーーーく嫌ぁぁぁな顔してまして
しばらく、恐々草を触ってドキドキしていた様子でしたが
少しずつなれて、最後は4メートルくらいハイハイできましたよ手書きハート

でも、調子が出てきたところで
猫のふーんを掴んじゃったので
急いで家に帰って手を洗いました。

わわわわ!!びっくり
と慌てる(手を口に入れないように)母を見て王子はすごく楽しそうだったのでよかったわ星

また、遊ぼうね。


ここ、2〜3日また、王子をかぜっぴきにさせていたので
王子は離れると機嫌悪いし
私は寝不足だしで
ちょっと、しんどかったです。
本当に元気になってよかったわぁ〜スマイル

Last updated 2007.05.22 21:39:33
コメント(2) | トラックバック(0) | コメントを書く

Ads by Google

看護師ママ必見 www.nursejinzaibank.com
日勤のみ、保育付き病院のお仕事など条件にぴったりのお仕事が見つかる!
DHCのかわいいワンピース www.dhc.co.jp
普段使いからトレンドアイテムまでWEB限定キャンペーンも。
Google AdSense www.google.com/adsense
はじめての人でも簡単に設定可能すぐに広告配信されます。登録無料

2007.05.10
早起き・・・だけど
[ 生後9ヶ月 ]
GWくらいからどんどん早起きになっていく王子。

でもまぁ・・・まだ5:30〜6:00くらいなので
王子の従姉たちにくらべたら遅い方・・・彼女達は早い日は4時ごろから元気らしい。


それでも、私にはきつい
6時は、ここに引っ越して以来特別なことがない限り
ぐっすりな時間だったんです。

7時に起きるようにリズム作りしてたのに
明るいから?
暑いから?


それでも、朝寝が長くなりました。
今日も既に1時間しています。

早起きでも、コレが定着してくれたら
ゆっくり家事ができるんだけど。

どうかな?
どうかしら?

そんな、思うようにはいかないですよね・・・

Last updated 2007.05.10 10:03:43
コメント(2) | トラックバック(0) | コメントを書く

2007.05.09
寝ないのは暑いから?
[ 生後9ヶ月 ]
王子が寝ません。

まぁ、最初の3時間くらいは寝てくれるんですが

そこでお乳を飲ませて寝て今度は3時くらいに起きて
次は、1時間〜30分間隔。

6時に起床。

何なんでしょうか?

まぁ、いいんですが。

ちょっと、昨日の歯が痛い時はしんどかったよ・・・。





Last updated 2007.05.09 21:44:36
コメント(4) | トラックバック(0) | コメントを書く

2007.05.07
9ヶ月
[ 生後9ヶ月 ]
9ヶ月もいよいよ2週目突入です。

4月26日までの王子の成長です


・寝返り成功
・ハイハイもカンペキ
・つかまり立ちも完成
・伝い歩きもできます
・夜寝るときに添い寝でねられるコトがあります
・遊びに、車に見立てる遊びが加わりました。
・Pの音が真似で時々だせるようになりました
・こいのぼりの歌を歌うとこいのぼりを見るなど言葉や合図に連動した動作がいくつか出てきた。
・そのわりに呼んでも振り向くけど来やしません
・食べる量が増えてきました。食べムラは相変わらずですが
・夜、また寝なくなりました。午前3時頃からは大概一時間から30分コース。
起きる回数へりつつあったの泣きそうです(笑)
・嘘泣きが凄く上手になってきました。
・リモコンや鍵など遊んでいるものを取り上げられると凄く怒るようになりました。
・人見知りが復活。
・私が見えなくなると大きい声を出すようになった。

・上の歯が生えてきた。


くらいな?

王子は今もどんどんパワーアップしています。
あまりのスピードに天才児かと思ってしまいます(親バカですねぇ)


また、育児記録を見て追記するかもしれませんが目立った変化が多くて新しく発音出来る音とか忘れてしまった。
STともあろうものが細かく記録していこうと産まれる前は思ってたのに。
大分前に挫折してます。




Last updated 2007.05.09 21:38:46
コメント(2) | トラックバック(0) | コメントを書く

2007.04.30
菖蒲のお祝い
[ 生後9ヶ月 ]
節句ということで、旦那くんの実家で親戚一同総勢10人が集まってお祝いしてくれました。

祭り寿司にお造りに煮魚に・・・・かぶってしまった大量のケーキ。
なんと、ロールケーキが3本にホールケーキが2つ。


お腹がいっぱいだ。

王子にはヨーグルトと野菜とパンで手作りケーキ風の離乳食を準備して行っていたのでそれをたべさせました。


お寿司やお造りの材料は長男夫婦が食のプロですから美味しい食材を調達してくださり

お義母さんがそれを料理してくれて

次男の義兄と母がケーキを買ってくれて。

王子はみんなに愛されてしあわせです。
結構興奮してたんですが、夜はケロッと寝てしまいました。

私は少し疲れたかなぁ。母以外はみんな旦那くん方の血筋ですから。


旦那くんが最近ずっといるので夜パソコンに触れません。
コメント読ませて頂いています。いつもありがとうございます。
9ヶ月の記録もこんどパソコンから更新しますので
よかったら王子の成長を見てやって下さいまし。


Last updated 2007.05.09 21:38:24
コメント(4) | トラックバック(0) | コメントを書く

2007.04.29
29日の日記
[ 生後9ヶ月 ]
今日から旦那くんと付き合いだして13年目突入です。
実は結納もこの日にしまさた。結納なんてするつもりではなかったんですが父が
「結婚式は花嫁の為のイベントかもしれないけど、結納はお父さんのイベントなんだからやってくれないと嫌だ!」
と、駄々をこねたので形だけしたんですよねぇ。


と、言うことで我が家では大切な記念日なので、思い出の地である種松山の藤棚へ。何百メートルかあるので結構迫力です。

毎年行くけど、今年からは王子も参加です。


桜で出来なかったお花見を藤でリベンジ。
お弁当を大人用と子供用を準備して行ってきました。
いっぱい写真を撮りましたが藤も入れたいから遠目ばっかりで誰を写してるんだか。


来年は藤を見に行った後に遊園地とかも行けるかな?


Last updated 2007.05.09 21:38:03
コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く

2007.04.27
王子ガード
[ 生後9ヶ月 ]
うちの王子さま。
ハイハイもつかまり立ちも伝い歩きも凄く上達いたしましたので

台所ガードとパソコンガードを設置しました。

パソコンは大人がゲージに避難します(笑)


Last updated 2007.05.09 21:37:35
コメント(4) | トラックバック(0) | コメントを書く