基本的に

hajato2007-05-11


寝入るのが下手です。

寝るのも下手かもしれないけど。

布団に入って一時間は必ずと言ってくれたりいいくらいは起きてます。

まぁ、昔からの習慣なのでだからどうしだと言うわけではないし、それがツライワケでもってないんですが
なんせ、真っ暗な部屋でぼんやりと宙を眺めているのが暇なんです。
酷いと3時間くらいはそうやっているので、いざウトウトし始めると王子がちょこちょこ起き出す時間になるので
もう少しすんなり入眠したい。と最近思い始めました。

旦那は、布団に入って3分もあれば寝れるので羨ましい限りです。


そして、困ったコトに寝たら寝たで
一晩で幾つも夢を見ます。
夢日記をつければさぞや面白いと思います。
なんせ夢だから設定がすさまじい。

大概私にとっては悪夢ですが
起きて話してみると単なる昼間のニュースやドラマ、はたまた読んだ本なんかの影響だったりします。


そんなワケで毎日夢を見ていると
やっぱり寝た気がしない日もありますが
困っているのは、夢を見るコトではなく。

年に何度かある、夢を見ない日のこと
寝てすぐ朝。
って感じだと夜がなかった感じがして
あっと言う間に時間が過ぎたみたいで

損した気分。


ぐっすりとねむれたのに損した気持ちになるなんて
貧乏性みたいていやなのが困ってます。