電話

王子が生まれてからというもの
王子が寝ている間は電話はベランダでします。


と、いうもの
社宅の仕切りは音が筒抜けなので隣の部屋にいても電話の相手の声まで聞こえるのです(最近の携帯は性能がいいのね?)

王子は、何故だか私の声に凄く敏感で洗いものの音なら起きなくなってきたというのに
私の声が聞こえると未だによく起きるから

最近は、暖かくなってきたから苦じゃないけど
冬場は地獄でした。
しかも、この暖冬だった冬に
わざわざ、寒波が来ているときに限って営業の電話があって切りたいのに切らせて貰えないし。


友達から電話を貰う時に「声が聞こえない」とよく言われる
すみません。いくぶん外ですから

まぁ、でも何故外で話すかと言うと
ただ単に自分の為です
だってさ、自分の時間は王子が寝ている時間だけだもんねぇ。
とか、愚痴を言えるのもあと少し
手が離れて寂しいよー。とかいうのもなってみたらすぐなんだろうなぁ

結局、親バカです