あら、いやだ

hajato2007-05-31


今朝、旦那くんの実家に出かけようと
準備を終えて車に乗り込んだところで携帯を忘れていることに気づいた。

まぁ、いいか。
携帯を携帯していないのはいつものことだし


と、思ってはみたものの
なんか、取りにいかないといけない感じがする

仕方なく、王子をチャイルドシートから降ろして再びエレベーターに


部屋について、朝から一度も見た記憶のない携帯を探し当てるとメールが二通。
一通は、ダイレクトメールで
もう一通は、友人から。
「病院へ行きなさい」メールだった。
お母さんみたい。っていうか、お母さんより心配してくれている。

仕方ないので、保険証も持参して出発。
行かないでいたら叱られるに決まってる。


案の定、午後の診療に向かう道中確認の電話がきた。

やっぱり。


ただの風邪でした。

心配してくれてありがとう。


それにしても、なんで病院に行く気がないのがバレバレで
みんな、病院に行けと私には言ってくるんだろう?
やだわ。
私、そんなに病院キライじゃないつもりなのに。

キライなのは注射と粉薬だけだよ。


ただ、初診の診療報酬高いなぁ…
っていうケチな気持ちはあるけどさぁ。



明日は、旦那くんの好意に甘えて実家にお泊まりです。
土曜日、ゴルフに行くからひとりで楽しむことに気が引けるんだって

だから、心おきなく楽しめるように私の気遣いでもあるよねぇ(笑)