パソコンわかんないのに

明日は
法事です。

この1ヶ月は胃痛が多くて
明日の法事の後はすごく嫌な予感がします。
絶対痛くなる。


やっぱり、できない嫁なりに
親族とのお付き合いは気が張るんです。

しかも、顎まで痛い。
そして、妙にうるさい中音域の耳鳴。


ストレスが高くなってる証拠です。





気を付けなきゃ
迷惑かけてしまいます。


でもまぁ、こうやって体の不調を察知出来るのも元気な証拠です。
美味しいもの食べてゆっくりやります。





それにしても
私は、機械音痴なのに
双方の実家からは、パソコンの不調の際に呼び出しを受けます。

先日は、妹がMacが止まってCDが出せない。

フリーズしただけでした。
強制終了したら治りました。
どうにもならなきゃ、再インストールすりゃ良いんだからこっちはそれでいいっす。




今日は、義姉から
お店のメニューを印刷したいんだけど
プリンターが動かない。


プリンターの用紙認知センサーが壊れてました。


今日、印刷したい。


ええ?

うーんうーん
データ入れるSDカードか何かないですか?



義父のパソコンへ


SDカードがなんか常駐してる雰囲気。
設定したのは義兄。
微調整してたのが旦那。


それを取ったらダメな気がする。




うーんうーん
お姉さんのノートを直接義父のプリンターに繋ぐ事に。



無事できました。
印刷。
ドライバー入っててよかった。


その後、義兄に連絡が取れて
私のみたてを伝えると
幾つか確認され、ほぼ間違いないみたいです。
修理に出せばいいみたい。


何故、なぜいつもギリギリ。せめて今回はあと3日早ければ
もっと、落ち着いて出来たのに。


もし、私が対応出来ない事態だったら
旦那くん今日は飲み会で使い物にならないっすよ。



あ、今度メモリースティック買って行ってあげよう。

きっと、バックアップとってないから。
とっとかなきゃ。


データの復旧は流石に旦那くんじゃないと無理です。



危険予測して私でもなんとか出来るように
今のうち出来る事を考えとかなきゃ。



と、言うことで
我が家ではSE見習いの補佐くらいの役割をやっております。


義父の助けて電話くらいなら
ミュートの解除が出来ないだけだから私でも簡単なんだけど。






ううう


勉強したほうがいいですかね?



一番星