びーるうまい

陶芸の作家さんの個展に誘われた。

一応断ったんだけど
来週までなら、とりあえずついて行ってみようかとも思ってきいたら、



8月1日までだった。



休みが合わないじゃん。



って、ことで
明日から3連勤
そして、土曜日は法事
日曜日家族サービスでサーカスです。



それにしても、暑いのでビールがうまいです!

あぁ、ビールっ腹になっちゃう。
でも、辞められない。





最近は、どりかむ聴いて切なくなってます。
なんでミワちゃんはあんな歌が歌えるんだろ?
きゅーんと胸が苦しくって

私って元気だなぁ

と、物事に感動できる幸を噛み締めてます。
どんな形でも
何かに心動かされて
苦しくなったり
自分と比べちゃったり
嬉しくなったり
悲しくなったり
楽しくなったり
切なくなったり


何かを感じるのは元気な証拠。
ですよね。


誘ってくれた友人も個展を楽しんできたそうで
元気でなにより。


私は近々あるという
山下清展に行ってみたい。

山下清さんの絵を生で見たことがないのです。



あの方は、どんな絵を描いて(モザイクだから貼ってたと表現するの?)
残していったんだろう?

実際に見てみたい。


で、どこでやるんだろう?
詰めが甘い。