隙間時間

スキマジカンって書くとスキマスイッチみたい


は、置いといて



病院が非常に運よく(姉にも言われた)
早く終わったので
友人の誘ってくれた個展に行ってみた。

近場だから、20分位で行ける美術館なのでスイスイっと
だいたい分かる場所と言うのと
標識のお陰で迷わずいけたので
30分位は見れたかなぁ。

作品数が少ないから、そんなに時間は要らないと言えど
もう少しゆっくり見て友人に何か感想を言いたかったんですが

やはり一部の作品に
へー、綺麗な色になってんなぁ
と言うくらいで
自分の感性のなさにがっっかり。

備前焼の県に産まれ育ってんのに
本当ゴメンなさい。


癒し系だということで
癒しの要素を感じようとじーーーーーっと見つめ続けてみたところ


「キューピーのひざみたいだ」
「心臓が並んでる」(むしろこれは癒しじゃない気がする)


なんて、感想に行き着き
あまつさえ、作家さんにそれを伝えてしまった。



本当にゴメン。

でも、無心に感じてみたよ。


と、言うことで
出勤予定時間が迫っていた為退散。

午後からはちゃんとお仕事致しました。