レポート書くの忘れてた。

早めに書かないと。
ものごっつ、面倒なコトになりそう。
気持ちが。



テーマ介護。


がーん
ペーパー介護福祉士ですけど何か?

介護の技術は、リハビリの仕事以外で使ったコトがないですが何か?


うううう


今日は、主任が機嫌が良くてホッとしました。
他の先生に説明しても嫌味を言われない。

機嫌が悪いと、自分に説明に来ないと嫌味を言われる。
聞かないくせに!!
立ち止まりもしないクセに!!!

と、愚痴ってみました。

介護、介護ねぇ。

レポート用紙2枚って
少なくね?
ちゃんと纏めれるかな?

考えてないで動かないとねぇ。




案ずるよりも産むが易し





何でも、そうだよね。

今まで、怖いコトも、辛いことも
ワクワクするコトも、ドキドキするコトも
困難なコトも。面倒なことも。

何とかやってきた。

今回の課題なんて、漠然とし過ぎてて難しいですが
大したコトじゃない。




でも、こういう小さいコツコツ積み上げる「産んでみる」作業が
小さな小さな自信になるんだよね。

うだうだ考えてても仕方ない。


仕事だって、生活だって。
同じだよねぇ。

と、たかだか学校のレポートで思ってしまった。
のんびりした夜。

宿題はまた明日(笑)
ダイエットは明日からって言ってるみたいじゃない?