そうかぁ

価値観の違いだ。


私の周りには

「もったいなくて使えない」
って、いう人が多い。

まぁ、そう言う考えの人が世の中には
案外多くて
少数派ではないコトも理解しているんだけど
実は、その気持ちは分からない。

今持っているものが壊れるまで使わないと勿体無いという理論は充分に理解できるし
賛成


愛着もあるし。
並行して使おうと思うとか
それも、分かる


でも、使ったら勿体無いから
という理屈は本当の意味では
理解出来ない。


だって、持ってるだけの方が勿体無いじゃない。

コレクターなら話は別だけど

まぁ、旦那のコト責めてる訳じゃ無いんだ


ソレだけ喜んでくれたと受け止めるコトは出来るから

ただ、本当に持ってるだけで期を伺うなら
いっそ、誰かにあげて
流行もあるし
道具は使わないと勿体無いじゃない。