ぐるん

午後

世界がぐるんと3回転くらいしたかと思うと
尻餅をついていたので
予告しておいた、二人の個別をした後
K式発達検査の練習を個別室で黙々とやっていました。

子どもが居ないと、あんまり練習にはならないんですが設問を覚えるには何度も触るのが1番。

学生の頃の検査実習室でクラスメイトを相手にやったの思い出すなぁ。
因みに、小児の聴覚検査の練習が凄く孤独で嫌でした。
あの、防音室に入るとソレこそ平衡感覚がおかしくなる。


まぁ、それは置いといて


職場で珍しく仲が良くて
少し雑談する先生が居るんですが

今朝、ブツブツと言いながら倉庫でシャボン玉を探していると
「羽根先生カワイイ」
と、何故か褒められた。
キモイの間違いじゃないだろうか?

まぁ、でも一応褒められたのでお礼を言っておきました。

倉庫から出ると
本当にカワイイ教え子が
「そうこ好きです。」
と入りたいと要求。
「ダメです。危ない」
と、お断り致しました。


明日は、歓迎会です。


今の職場で初めてこういう会に参加します。

変に緊張しますが、仕事のうちですから
少しで新入職員の方を楽しませてきます(笑)