泣いてもいいよ

今日は、久しぶりに
2人っきりで寝かしつけ

一週間がんばった王子。

どこかで、しっかり気持ちを吐き出させてあげなければと思っていたのですが
やっと、そのチャンスに恵まれました。


みんな、私の体の心配をしてくれていて
王子もそれは一緒。



辛くっても我慢
入院中は「ママ」と一度も言わなかったそうです。

絵本は目が回って、読んであげられなかったので
寝付くまで添い寝。
「がんばったね。偉かったね。ありがとう。もう大丈夫。王子はママとパパの大事よ。王子が辛かったらママとパパも辛いよ。寂しかったね。もういいよ。」
と、話をすると爆発するように10分くらい泣き続けました。


その間、ちゃんと抱きしめて受けとめてあげるコトができました。


あんまり切なくて涙がでたけど
母はここでないてはだめだと我慢。


10分後


「狭い」


と、布団から追い出されました。

うんうん
少しは発散出来たかな?


ごめんね、ありがとう。