ぼーっとしてた

なんだか、季節が後退中なか
6:00起床
11:00就寝
という、極めて健康的な生活を送っている
羽根はやとです。

先日、登録を申し込んでいた
新版K式発達検査の講習会の登録完了のお知らせが届きました。


しかし、受講可能になるまで半年から1年かかるとか....。
それまで、私は今の職場に勤めているんでしょうか?


一応、更新期限の5年間は勤めるつもりではいるけど.....。



今週、王子が
毎日保育園に連れていかれるコトに疑問を持ち始めました。


「今日、保育園?」
「そうよ」
「なんで、いっつも保育園なん?」
「なんでじゃろうね?」

そりゃ、今まで週に2〜3日だったから
毎日行けば不思議だろう。

さて、来週はバス遠足です。
今朝も
「明日は、おっきいバスにのるんよな〜」
と、すでにものすごく楽しみにしている王子様。
"明日"まで何日かかるんだろう?(笑)


カレンダーで説明したら
翌朝に
「2と2の日になったら、バスくるんよなぁ」
と、案外分かってました。

すごいなぁ。子どもって結構わかるんだなぁ。