日記を書くこと

中学校の頃から日記を書き始め
紙にメモ程度に書いていたものが

高校に入って
パソコンで書くようになり

HPを初めて
ゴスに関するものだけ公開するようになり

blogが開発されて
全てのモノをWebで公開するようになりました。


形は変わっていますが
今でも日記を書く理由は最初と全く変わっていなくて

気持ちを言葉にするコトで
確認したり整理したりする為に書いています。
それは
「コトバ」も同じです。


「コトバ」は主に
直接的表現では、誰に向けて書いているのかわかり過ぎるもの
もしくは、つまらな過ぎるもの
それから、辛辣すぎるもの
未だに、わたし自身が受け入れきれない出来事
イムリーではない内容
それから、ただ単に今感じているコトを創作に絡ませてみたり


を、扱うようにしています。


だから、出来るだけ
記事を参照しているものや
簡単な報告を含んだ御礼以外では個人名出さないように心がけています
(公募の当落や受けて下さった方の報告の為にはHNを明記するコトがあります)

それから、私信もできる限りしないように
しても、不特定多数の方が読まれているコトを前提に書いているつもり。


これからも、いっぱいいっぱい
気持ちを吐き出して行くと思います。

嬉しいコト
悲しいこと
寂しいコト
腹がたつこと
府に落ちないコト

いっぱいいっぱい書くと思います

でも、それは
その日に思ったコトではないコトもたっくさん有ります。

これも、実は1週間寝かせてました(笑)


そのへんも踏まえてお付合いくださいませ。