旦那くんのお祖母ちゃんが亡くなりました。
昨日、お昼
義母が
「また来るからね」
と声をかけたら
大きな声で
「はい」
と応えられ、病院をあとにしてすぐだったそうです。

優しい、気丈な方だったので
孫を連れていた母に哀しみを我慢させるのが嫌だったのじゃないかと
思っています。



こんな時に
入院して
迷惑をかけてしまったなと
今更、後悔です。



お葬式も戦力外だし...。


明日は、皆忙しくなるので
倒れない
を目標にすごします。

++++++++++

さっき、旦那くんが東京から帰ってきた

出張先での訃報に
気を落としていないか心配だったけど

「順番だから、大丈夫」

と、言った。
寂しくない訳がないだろうけど
こういう時に
穏やか声で応えてくれる彼をちゃんと支えられる存在になりたい