遠足

ビール飲もうと思って、辞めた。


旦那君まだ帰ってないし
もしもの時の為に。


ね。


さぁ、今日は待ちに待った遠足でした。
早朝から雨で、自転車では行けなそうだし
と、考えて、歩いて登園。

この時点で親子で足元びしょ濡れ。

更に、園から町の公会堂へ。
バスに乗る為に全員徒歩で移動。

この時点で、全親子足元びしょ濡れ。
レインコートを着てない親子は殆どが全身びしょ濡れ。

寒い。

園の電気機器が雨に濡れ壊れた。
荷物は他の園で待機の先生が車で運べば良いのに(笑)
先生真面目。

現地到着

みんな濡れて気持ち悪いし
寒いしで、子どもたちが些細なコトでなく姿がチラホラ。

王子も例に漏れず(笑)


雨でも運動靴で。
って、ダメだよそれはやっぱり。

行く前に、長靴はかせて運動靴持参しようかって
悩んだんだけど
雨の遠足はそこまでしないといけません。

大人の足元の着替えも忘れずに。


来年に向けて反省です。

お弁当は、喜んでくれてよかった。
一緒に食べた親子がピカチュウキャラ弁
凄い!
って、感動したら
周りみんなキャラ弁だったらね
って、おっしゃって居ましたがご安心下さい。
我が家、キャラのキの字もありません。

そんな風に考えて作る人も居るんだぁ
って、不思議な感覚を覚えつつ。

王子の食欲が凄いコトを目の当たりにしました。


実兄姉側の従兄姉が結構食べるので
旦那側の従姉の食べっぷりが、食が細い方なんだと思っておりましたが



全然



王子の食べっぷりが人並外れて居ました。


一緒に食べた方以外のお子さんの食べっぷりも観察していましたが
小さいと思っていた王子のお弁当箱が平均的で
みんな、それでお腹いっぱいといった様相。

え?
マジですか?

王子様、私のお弁当にもやっぱり手をだして
更に、園で貰ったおやつまでがっつり食べてますけど。


沢山食べるのはいい事だけど。
子どもの平均を垣間見てびっくりしてます。

まぁ、うちデザートやおやつが食べたくば
出されたものをひとつでも残せないコトになっていますので。

ご飯残せば、デザートはみんな食べててももらえず、おやつには残したご飯が出てきます(笑)
だから、必至で食べる。

今日も、それは例外では無く
デザインのイチゴと貰ったおやつ(普段では口に入らないスナック)が食べたくて
がっつり食べて居ました。


お昼寝が無かったので、今日はあっという間に寝ました。

らくちーん。