お見合い

友人が
「友達でいたい」
と、知り合った男性のコトを書いていたので

じゃぁ、お見合いしなさい
と、言ってみた。

きっと、今頃
悶々と悩ませなくていい頭を捻りながら
私に、どうやってその話を断ろうかと
知恵を絞り出そうと努力して、胃を痛めているコトだろうと思います。


落ち込んで、私に連絡をよこす友人は数人。
頼りにされているのかは、謎ですが
ありがたいはなし。

でも、そんな時に私に話をしてくるってコトは
笑い飛ばして

ばっかじゃないの!

って、言って貰いたいに決まってる
私が、いままでにしんみりと
「そうだね、分かるよ」
なんて、言葉を友人の相談事で言った試しなんて一度も無いのだから

笑い飛ばして
何かしら、尻を叩いて貰いたいか

もしくは、よっぽど自虐的(笑)