お墓参り

おじいちゃんのご命日だったので
仕事帰りに昨日買っておいた花を供えに行って来ました。

何せ、予定の時間に上がれず
保育園も17時までで
更に、お花はもう買っていたので、どうしても今日行かなければ

と、いうコトでお墓参りとも言えないような状態。
一応、孫の旦那くんが風邪をひいたこと
曾孫の王子がおたふくを済ませたコトともうすぐ保育園に入園するコトを報告しては来ましたが
なんと慌ただしい嫁かと思われたに違いない。

しかも、お墓に居る時に
犬を散歩して居る方がいらして
こんな雨の夕方に傘もささず不審に思われたらしく
すっごい見られていたのがドキドキしました。

会釈はしておきましたが
雨の夕方はコンタクトをしてても
いまいち見えにくく、その方の不審を拭えたかは定かじゃありません


いや、むしろ
帰る時もじっと見られていたので
拭えて居ない方に、一票。


うううう
不審者じゃありません。
一応、身内です。孫の嫁なんです。
と、心で1人で言い訳しながら帰りました。


保育園は結局間に合わず、姉にむかえにいってもらいました。
あぁ、グダグダです(笑)

そもそも、仕事が遅い私の所為