なんか、危ういよミンナ

いつも、ブログを書きながら
リアルタイムにその情報をネットに挙げるの怖いよ!


って突っ込みたくなる内容が時々ある。


私も下書きの段階までは

『いついつに、家族旅行行きます』
とか書いちゃって
アップする前に
おー、留守公表する所だった。
って冷や汗かきますが


そう言うの多いですよね。
ネットなんて匿名なの表面上だけなのに。


旅行来てるよー。
とか、リアルタイム怖い。
しかも、そこにペットの心配なんか書き連ねて
空き巣に入ってくれって

言ってるのと同じ。



よく知らない人と待ち合わせてお出かけ(しかもドライブだとか)とか


有り得ない話が

頻繁にありすぎる。




もっと人を疑おうよ。
信じる気持ちも大事だけど


自己防衛の時代。



しかも、それをよくわかってないのが
私と同い年くらいの方々に多い。




免許証首にぶら下げてあるいているんだから
大人として
子どもに注意をする為の力を蓄えて欲しいものです。



なんて、自分も危うく

『明日、どこどこに行くから楽しみ』


何て、しょっちゅうかきそうになるんですけどね

危ない危ないと
そのたびに消してます。

まぁ、そんなワケでちょっと余計なお世話な独り言でした