何故泣く

王子様

私と保育園に行く日はぐずっともせず
むしろ、先生と簡単な連絡事項を申し送りした後

「行ってきます」


って声をかけると
え?まだ居たの?

くらいの勢いで、遠くでおざなりなバイバイ


でも、パパとの別れは辛いらしく
何度か連れて行って貰っているんだけど
かなり泣くらしい

それも今生の別れだろうか?というくらいに


何故パパだと泣くんだ
何故ママだと泣かないんだ


そんなんだから、旦那くんも王子を保育園に連れて行きたがらない。

そうとう切ないらしい(笑)


私だってその切なさ乗り越えたんだから
旦那くんにも頑張ってもらわないと


ホントになんか悔しいのは何故?