誤嚥

唐揚げを誤嚥した。



私が。



唐揚げをカミカミしていたら
王子が凄い面白いことを言って
吹き出すのを我慢したら誤嚥した。



死ぬかと思いました。
心電図と嚥下造影が見えました。


喉に唐揚げが引っかかってて
ムセで上下しているところと
心電図が心室細動を起こしてピーって鳴っている所。

唐揚げで死ぬのは恥ずかしくて我慢できんと心で叫び
精一杯ムセました。


人間、こんな簡単に呼吸困難に陥ってしまうんですね。

気をつけます。


あと、STとして嚥下障害の人の怖さも身を持って体験できました。


ホント、怖かったです。今はもう笑い事ですが(笑)


写真みたいな食べ方は誤嚥のリスク高いので辞めましょう