うたたね

外は寒いけど
窓際は、ポカポカとして眠い


あの人は、今
何をしているかな?

この間
酷く傷付いたような目をしてた


私は
気付かない振りしかできなくて

「元気そうじゃない」

と、声をかけた。

「お前も相変わらず元気っていうかうるさいな」

あの人は、懐かしそうに目を細めて私を見てて
胸がチクリとうずく

何故かな?
ただの友達なのに


「また、あえるといいな」

あの人は、寂しそうに呟く

「いつでも電話して」

私は当然のように応える。

私は、あの人の連絡先を知らない。
あの人は、今でも私の電話番号を持ってくれているのかな?


「いつでも電話して。私はいつでもここにいるから」



外は冷たい風が吹いている
でも窓際はポカポカと暖かくて

あの日の痛みは夢みたい