講演会

行って来ました。
二時間集中力を持続させるのは結構な労力ですねぇ

忘れてました?

学生時代は90分を4コマも受けてたなんて信じられません。

今日の講演は、失語における意味セラピーについてでしたが
面白い反面、まだまだ研究段階であり
有用性は確かにあるものの日常生活における般化についてがよく分からないので
実際に臨床でためしてみたいと思いました。
復帰する職場は小児だから無理だけどさぁ

でも、小児のコミュニケーション障害だったり語彙理解がまだまだ未熟な子にも
応用が出来ないかな?
どうかな?

なんて、考えながら帰って参りました。

まぁ、今回の考え方を応用してみるにはまだまだ勉強しないと
中途半端な知識はただの暴力ですからね。

今度は12月に全国講習会が岡山であるみたいなので行って来ます。

基礎講座くらいは取っておかないと…

認定STはともかく
スキルアップにはまず知識知識。


(脱力感)