一番好きな歌

じゃじゃーん

私がポップス音楽を聞くようになったキッカケは実は光ゲンジです。

その後、B'z、チャゲアス中島みゆき、ボンジョヴィ、マドンナ、平松愛理を経て
現在のゴスペラーズへたどり着いてしまいました。(笑)

勿論、他にもなんでも聴いてますが
主に好きだったものはこの辺でしょうか?(今でも好きですがダントツ一位はゴスよ)

姉の影響でチェッカーズも好きだし
兄の影響でモダンチョキチョキズスターダストレビューなんかも好きだし

ACCESSは一生懸命シングル買ったし。
米米CLUBは、ライブに行きたいと夢を見始めて解散するし(涙)復活ありがとう!


あみさんはシャンソン中心のシンガーだし。


未だになんでもありの雑食です。


クラッシックも小さい頃からエレクトーンをしていた(全然練習しませんでしたが)ので割と好きな方です。




でも、やっぱり
歌詞が耳にすんなり入ってくる音楽は特別好きです。
日本語は凄く素敵で
繊細な表現もできるからもっと沢山
いい歌詞に出逢いたいなぁ


今、私でも知っているもので一番好きな曲は
「浜辺のうた」
ですねぇ


まだ、私の中でコレを超える音楽には出逢えていない気がします。


曲にも浜辺の柔らかな優しい波音が聞こえて
歌詞もあんなに彩りや景色を想像させてくれるなんてなかなかありません。


あんな穏やかな時間をいつか過ごしたい。


皆さんの中の一番の音楽はなんですか?