表現

どんな形であれ、表現者は表現したモノが自分の手から離れた瞬間から

どんな批評も甘んじて受ける覚悟がなくてはいけない。


と、私は思っている。


それは
どんなことでも


絵画や音楽はもちろん

小説、写真、料理、ブログ、はやりのツィッター

もし、ソレについて批評(褒められることも貶されるコトも)を受ける覚悟が無いなら最初から
公開しちゃいけない。


実際に長い間ネットをやってきて

助言や励ましだけじゃなくて


そりゃもー、そんなに言うなら見なきゃいい

って、コトもメール頂いたりして来ましたが

どれも、大切な意見だし
考えだもの


誤解を受けたくなければ
そのようにしないといけないし

誤解を受けてもいいと言うなら
堂々と腰を据えなきゃいけないし。




って、思う。




って、これ前にも書いたよね



確か義兄のコトで

覗き逃げ禁止
って、やつが気に食わないって(笑)





で、これはあるヒトのファンの方々に思ったコトです。


みんな、盲目だなぁ

私もだけど




可愛いなぁー....