渋滞なう

雨の日は絶対通ってはいけない道に間違えて入ってしまった。

がーん


この間にメールチェック

特になし。


雲が少しずつ晴れて行くのをみていると
何処かに逃げたくなるなぁ


でも、ふと横を見ると
岡山三大河川は増水

荒れた川の上を
ゆったりと霞が流れて行く風景は大好きです。


あぁ、また雨が強くなってきたし
諦めて仕事にいこうかなぁ?


室内からみる雨は好きだし。

(当たるとこの時期は寒い)


++++++++++

って、コトで真面目に働いてきました。
午後から晴れましたね。


でも、少し肌寒くて



あったかいものが食べたいなぁ

って、コトで
父直伝「チャンポン」作りました。



父の産まれは、長崎です。


よく、週刊宝島なんかで
恐ろしい廃屋の島(笑)として紹介されている
廃屋マニアには垂涎もののあれです。


だから、チャンポンだけは父が作っていたので
私と妹は生きている間に作り方を教えてもらいました。


ちゃんと、材料が揃っていれば
かなり美味しく作れるんですが


中華野菜と一番大事なアサリがございませんで


何か、ちょっと違うorz


あ、玉ねぎを焦がしてしまったのも要因か.....。



因みに、奈良も故郷ですが
飛鳥鍋は食べたコトありません。


何故か、奈良の父の実家にいった時は
中華を食べに行くのが恒例でした。

あと葛桜。


なんでだろう?