誕生日も一緒に

今日は世間で言うクリスマスイブですね。

まぁ、仏教徒の私には本当何年も縁のない話です。

クリスマスがワクワクだったのは小学生くらいまでだったな。

中学校にあがると本当どうでも良い行事でした。


何故なら、明後日には自分の誕生日が控えているから!

誕生日もクリスマスもまとめてやって来て、クリスマスに誕生日も終わらせてしまわれてしたので

どっちかと言うと恨めしい(笑)


他人の誕生日に合わせてついでに祝われて素直で居られたら


大人だよね(笑)




と、言うことで

今日は、誕生日と合わせてクリスマスもやってしまいました。

(ガキでゴメンナサイね)


せっせとディナーを作るのは

勿論ワタクシ。


メニューは

◇水菜とトマトとクリームチーズのサラダ、マッシュパンプキン添え
◇ほうれん草のポタージュ
◇モスチキン(作ってないし)

後はご飯ですが何か?


レシピは相変わらず適当です。


でも、料理上達したよ。
やっぱり、妊娠してから専業主婦したのがたぶん上達のキッカケだよね。

体重管理の為に本当なんでも作ってたし。

和菓子も作れるようになりましたよ。

手間かかるから作らないけど。


誕生日当日は、ケーキ買って来て食べるよ。

どうせ、夕飯は王子と2人っきりだからねぇ。

ケーキくらいふーふ揃って食べたいと思ってます。