漢字バトン

でんわさんから頂きました。
遅くなったけど、さっそく・・・

■ もらった漢字 ■
【颯】
すごく、好きな漢字で王子の名前候補で最後まで悩んだものです

まるで、そのエピソードをどこかに書いたっけ?
と、びっくりしてまいました。
 
 
■ 好きな漢字を一文字… ■
【佳】
知っている人はもう1つ理由が分ると思いますが

優れている
美しい
賢い
めでたい

1つで色んないい意味を持ってるし、シンプルなのに
佇まいも美しいかなぁ。。。と思います。


■ 嫌いな漢字を一文字… ■ 
【嫌】
うーん、否定する意味な上にさ
女を兼ねるでその意味ってどうよって思って・・・ 
 
男の発想だろ?

■ 自分を表す漢字を一文字… ■
【和】
名前の一部ですが
私自身、結構平和主義者だしさ
出来るだけ怒ったりしたくない
文句は言ってますが・・・

あと、角ばっているけど曲線的な文字に見えるので
女としてはきっちりしているけどしなやかでいたいなと思うので


 
■ 最近を表す漢字を一文字… ■
【病】
流行にやられていたので・・・

 
 
■ 今日の漢字を一文字… ■
【笑】
王子に笑わされました・・・

最近は、コトバがすごい増えてワケのわからないことを言っているので
面白いですよー(親ばかです)

 
■ 今の漢字を一文字… ■
【眠】
まだ8時なのに・・・
旦那君を迎えに行かないと行けないので
寝れません・・・

■ 伝えたい漢字を一文字… ■
【逢】
偶然にもでんわさんと同じ

あいたい。
あいたかった・・・というべきか・・・

■ バトンをまわす人に漢字一文字付きで何人でも ■
 
あーこさん   【進】(漢字のイメージ)前へ。兎に角前へ
とうふうさん  【空】(漢字のイメージ)どこにでもあるもの。で変わり続けるけど変わらない
るなさん   【恋】(漢字のイメージ)イニシエからの想い
吉田拓郎さん  【受】 (漢字のイメージ) 肯定も否定もなくありのまま

皆様忙しいのでスルーしていただいてもまったく構いません。
お暇があればいつかやってみてください。


=======================================================

今回やってみて
漢字ってなんて便利なコトバであり記号だりうかっておもいました。

何より、自分の名前を愛しているのだと気づけてよかった(笑)