親友って?

なんですか?

昨日、旦那くんに
「やんくん(HNがやんぱるだからさ)の親友の条件ってなに?」
なんて、訊いてみました。

「会わなかった時間を感じないことかな?」

ナルホド

それなら私にも居るかも

ある人に訊いた
「なんでも話せることかな?」

ナルホド
自己開示が出来る人は稀だしね
でも、私にはいないな


あの人に訊いた
「何でも相談できることかな?」

ナルホド
信頼がよっぽど強くないとね

でも、そんな人いないわ

あのコに訊いた
「何でも話して貰えることかな?」

えー…?
何でも話してもらえてるってなんでわかるのさ
でも、まぁ。相手がなんでも話してるって言えばそうか

ナルホド


あっちのコに訊いた
「親友でしょ?って確かめたら解るでしょ」


…………………ナルホド
確かめたの?
誰かに?




私は親友だと呼べる人を持っているつもりだけど
確かめた事ないですそんな勇気私には有りません。
お互いに親友だと思い合う必要性は感じないですが


ただ、素朴な疑問として「親友って?」なんて考え始めてしまいました。

宜しければ、親友の条件教えて下さい。
自分にあてはまらなくても全く構いません。

私?
私は、連絡できなくなっても必ずまた会えること
です


まず、そんな状況に陥ったことなんて有りませんが(笑)