ゆんた

ウチの実姉と実母は、どうしてもお腹の中の子どもを

「ゆんた」

と呼びたいらしい。

犬みたいだし言葉が跳ねてるから落ち着きがない子になりそうだから嫌だ
「そんな、名前には少なくともしない」
って、言ってるんだけど
二人はすっかり「ゆんた」としか呼ばない・・・(涙)

その為か、もともとの本質なのか・・・

胎児はよくもまぁそこまで動くなと言ってやりたい程によく動く。

7ヶ月というのは、こんなに動くものでしょうか?
一昨日はせっかく吐かなくなってたのに、ガンガン蹴られて

うっうっうっ

一ヶ月ぶりくらいに吐きました。
蹴られて吐くのは、臨月になってからって聞いていたのに・・・。
ものすごく気持ち悪かったのでつわり復活かと思ってドキドキしちゃったよー・・・。


コメント(0)| Track back(0) | 2006-04-11 09:52:51

今日から早産いのち
本題の前に最近凡ミスが続いてるので愚痴を・・・。

まず、土曜日。
ミュージックフェアを見るのを忘れて・・・。

日曜日、
せっかくピザを2枚も焼いたのに写真に撮るのを忘れて

月曜日。
予約ナシでもいける美容院に行ってしまったら
もちろん、休みだった。

火曜日。
毛糸の靴下で外出(恥)

水曜日。
あみさんのラジオ聞き逃す。

一個一個のことは、大したこと無いんだけど
これだけ続くと、なんか集中力きれてるのかしらん?
って、思うよね。

ね?

そうそう、本題本題。
昨日は
ほとんど、私の図書室兼スポーツ用品の物置と化していた部屋を
徹底的に片付けまして。
子供を迎える準備を開始。
すごい大きなテーブル(仕事机にする予定がすっかり旦那の物置)
があるので、それをこどものモノを置いたりオムツ替えたりする作業台にしようともくろみ中。

早いもので、今日から流産じゃなくて早産になるんだよーv
なんか、一安心です。
なんの準備もできて無いけど
今まで、何となく心の中に予防線を張っていた自分が崩壊です(笑)

もしも、今日産まれたとしても(全然大丈夫だけどね)
何がなんでも、無事育てて見せるぞ!

だんだん、生まれてきたときのことを想像して
神経質になっているみたいで

ちゃんとできるかな?
幸せにしてあげられるかな?
バカな親にならないかな?
怪我させないかな?
そもそも、親になる資格がちゃんとあるの?

とか、考え出しちゃって止まらなくなってきてます。
でも、こんなこと考えるとお腹張っちゃうんだよねぇ〜;;
ネガティブはいかんね。
なんとかなる
何とかなる。
子どもなんて、勝手に育つものさ。
ね?
ね?

そうだよー。って言って〜〜〜っ!!

あーん。
でも、凄く早く会いたいっ><
ぎゅってしたいよー!
不安もいっぱいだけど、楽しみもすっごいあるのも本当でつ。

コメント(2)| Track back(0) | 2006-03-22 10:48:22

体重管理・・・(涙)いのち
前にも書いたんですが
私のかかっている産院では
体重増加は妊娠前からではなく、初めての妊婦検診(母子手帳発行後)からの体重で見て行きます。

だから、私の場合
普段の体重から10キロ減の状態から出産までに10キロの増加が許されます。

今朝、体重を計ると理想より

「1.3kg」も多くてがっかり・・・。

どうしよう・・・。

カロリー制限  と

また、母子手帳に赤いハンコが押されてしまう。

気持ちだけは、カロリーを抑えようって頑張ってるんだけど
いつの間に、そんなに食べてるんだろう・・・?
やっぱり、毎日体重計に乗らないのが悪いのか?
それとも、便秘の所為なのか?

それとも、やっぱり食べてるのか・・・?

食べてるんだろうなぁ・・・
今まで通り食べてちゃ駄目なんだろうね。
今まで、仕事してたし内容的にも結構激しく運動する仕事だったのに
今や、家の中でダラダラ過ごして家事くらいしか動かないんだから消費カロリーが全然違うよね・・・。

コレまでどおりの満腹感を求めたら駄目なんだわ。
野菜中心の生活は心がけてるんだけど
炭水化物を減らさないと駄目なんだよね。

ご飯減らしてるんだけど、うどんとかそばとか麺類を変わりに食べてるもんね

誰かダイエットについてアドバイスしてください。
お勧めレシピなんかあったら、本当に教えてください。

お願いしますっ!!!

コメント(0)| Track back(0) | 2006-04-11 14:23:25