入院準備

入院準備がだいぶ出来ました。
とか言いながら、病院で購入できるものは全部病院で購入しようと言うもくろみ
だって、何買えばいいかわからないんだもん。

自分の物
<買ったもの>
授乳口付ブラ(3枚)
乳パット(1箱)
清浄綿(1箱)
エストニッパー(1枚)
産褥ショーツ(4枚)<調べると買いすぎみたい

<家にあるもの>
タオル (4枚)
靴下  (3足)

<貰ったもの>
授乳口付パジャマ(丈の長いもの)(2枚)

<病院で購入予定>
お産セット(分娩シーツ、T字帯、パット類、清浄綿など)
サラシ
お臍ケアセット
<もらえるもの>
ブラシ、歯ブラシ、歯磨き粉、スリッパ、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル

★子どものもの★
<買ったもの>
お尻拭き用コットン
電子レンジ使用の哺乳瓶消毒
湯温計<いるか謎。
ガーゼハンカチ(10枚)
ベビー石鹸
泡立て用海綿 <姉達の助言から
つめ切
子供用綿棒

<貰ったもの>
短肌着(いっぱい) <夏だし助かる
長肌着(2枚) <十分な枚数らしい
ビードレス(いっぱい) <絶対着ずに終るのが大半
よだれかけ(3枚) <すぐには要らないらしい
靴下(4足) <夏だから十分すぎる数らしい、要らないって言う人も
ミトン(2組) <男の子だからコレも十分すぎる数
ガーゼハンカチ(5枚) <何枚あってもいいらしい
バギー  <下手したら2台になるかも。
最近はお店にも置いてあるのでお散歩そんなに行かなければ要らないって意見も多い
おくるみ <夏だからバスタオルで十分だと思っていたんですが・・・。
オムツ(1箱) <入院が長かった友人からv丸々1箱余ったんだってありがとーv
セレモニードレス <甥っ子→姪っ子→私(どうせ、1回か多くて2回着ればいいところ)

<もらえる物>
ベビー布団(一式) <お義母さんが準備してくれるらしい
タオルケット(1枚) <祖母の家の引き出物から
綿毛布(1枚) <祖母の家の引き出物から
ベビーバス <兄が生まれた時に買ったもの3X年のあんてぃーく。
兄、姉、私、妹、甥、姪ってすごい活用されてるなぁ〜・・・
        実家から持って帰るつもりなし/笑)

<病院でもらえる物>
哺乳瓶[小](1個)
ベビーオイル

あとは、産後のリフォームコルセットは要るよ!
と、姉から強く言われているので購入予定。
哺乳瓶の[大]は、姉が余ってないかなぁ〜・・・・って狙ってるんですけど
欲しいなぁ・・・って思ってるのが耳体温計。

本当に書き出してみると
お金のかからない妊娠だなぁ・・・マタニティーウエアは全部お姉ちゃん’sのお下がりだしね。

ただ、この間のヘルペスの検査代が2万1200円かかりました・・・(痛)
そういう意味では、お金がかかる妊娠だな・・・。

コメント(5)| Track back(0) | 2006-04-25 09:17:34