続々ヘルペスいのち

まず、姪っ子に触って一週間。
特に異常も無いようで、一安心。

電話をして、状況を聞いた時にドキドキしすぎて冷や汗がでてますた・・・。

次に我子。

病院から、検査結果が来て
「抗体数がしっかり足りてるから、赤ちゃんに(ヘルペスによって)奇形が出る可能性は凄く低くなりました。
 これから、うつる可能性もほぼなくなりましたよ。
 ただ、これから出来る新しい疱疹が広がらないように気をつけてね。
 明日、午前中に来てくれたら薬も危険性の低いものに変えますね。」
とのこと。

(あれ?じゃぁ、私水疱瘡したってこと??お母さんのうそつきぃ)

神様、ありがとうっ!!!

普段、神様なんて信じても感じても無いくせに。
こんな時だけ(笑)
でも、感謝の言葉だからいいよね。

本当にこの1週間、ヘルペスのことばっかり気になって
体中にブツブツが広がる夢とか見たり
怖かった・・・。

何かする度に、病院に勤めていた時並に手を洗っていたので(ブツブツが完全になくなるまでは継続しますが)
手がアカギレしてしまった。

こんなに荒れるのは嚥下が中心の時以来だよ・・・。(STとしてほとんど、嚥下しかして無いだろう・・・)

あとは、旦那にうつさない様に気をつけるだけだわ。
旦那も水疱瘡して無いらしいし
なんせ、異常大売出しで疲れてるから抵抗力落ちてると思うんだよね・・・。
(今日は、今日中に帰ってこられるといいね。)

でも、本当にこの1週間。
愚痴いっぱい書かせてもらってよかった。

このブログが無かったら吐き出すところがなくって
折れちゃってたかも。(気分転換もろくに出来ないしね)

新しい、ブログのタイトル募集中。
コメント(4)| Track back(0) | 2006-04-07 17:25:08