胃が圧迫される

胃がどうやら、せり上がってきているようで
圧迫されるような感覚がして気持ちわるい・・・

昨日の夜も吐いてしまった・・・。

常にお腹いっぱいみたいな感じ。

4日前から食べたものを書き出すようにしてるんですが(体重管理の一環で)
徐々に食べる量が減っている。
明らかに減っているのに体重も増えるし、お腹の圧迫感も強くなってきている感じ・・・。
嫌だなぁ・・・。

でも、食べる量が減れば体重管理もしやすくなるかな?

食べる満足感を得るために甘いもの食べたくなっちゃうんだけど我慢しなきゃぁ・・・。

しかし、アレだね・・・。
それだけ、急激に成長してるんだろうなぁ。
今週末の検診では、いったいどれだけ大きくなってるんだろう?

思ったんですが、映画のエイリアンを考えた人って女だよね絶対。
男の人は、あんなお腹からエイリアンがガバーーって出てくるところとか絶対思いつかないと思うもん。
しかも、そうなったら怖いな。
って、思えるのは女だけだと思います。

だって、旦那は産道を通って出てくる方が怖いみたいなこと言ってたもん。
エイリアンが普通に生まれてきてもたいして怖くないよ・・・。
生まれたての子どもなんて、みんなエイリアンかサルかわからない顔してるんだから。

まぁ
何はともあれ・・・
私の中のエイリアンは着実に育って自己主張も激しくなって来てます。
胃を蹴らないでぇ・・・・って、コレを書くまで思ってたけど
逆子よりましですね。

さてさて、無事7ヶ月まで育って
後は、無事に生まれるのを待つのみとなったこの時期ですが
次なる課題は・・・出産準備。

短肌着(母からもらい物)
長肌着(母からもらい物)
ガーゼハンカチ(購入)
授乳口付きパジャマ(姉よりもらい物)

以外に何も準備していないのは問題です。
そろそろ準備しておかないと何時なんどき生まれてもおかしくないのを忘れてました。

ましてや、切迫だ切迫だって言われ続けてんだから余計に焦らないと駄目だよね。
近いうちに、買い物に行ってきます。

★食べた物★
朝>豆ご飯(+ノリ)
  牛乳
昼>パン 3つ(ウインナーパン ごぼうサラダパン ハイジの白いパン)
  牛乳
  クッキー 1枚
間>豆乳 チーズ 2つ
夜>ほうれん草ともやしのジャコゴマ酢和え
  ヨーグルト

なんか、いっぱい食べてるのにバランス悪いな・・・。
乳製品取りすぎ?
あと、お茶。

今日は、昨日ほどお腹の圧迫がないので
量的にはコレくらいがいいみたいですね。
もう少し、内容の見直ししないと・・・。
昨日は、食物繊維気をつけたんだけど・・・毎日もっと食べないと。

★増減★
妊娠前    −3.5
体重管理開始 +6.5
昨日     +0.5
コメント(4)| Track back(0) | 2006-04-12 10:49:42