ポジティブシンキング

子どもを産む前にウツを経験して

あんまり、前向きなコトしか言わないヒトを見て居ると
ヤキモキする....

自分がネガティブになっているコトに
罪悪感さえ抱いていたり

「ダメだなぁ」
なんていっているヒトを見て居ると

「ダメじゃない!いっそ底まで!」

って、ひとごとながら思います


色々、考えて
思ったんだけど

浮上しようと思うからしんどいんだよ

ドーンと落ちて1週間位周りに迷惑かけて何が悪い

努力して足掻くから力尽きて
何年も落ちっぱなしになるんだ

って、
私は考えた!(断言?)

だから、私は仕事で頑張るのを辞めました。
もちろん、一生懸命やるし真面目にやる

でも、自分の実力以上を自分に望まない
これ位出来ないとっておもわない
あれもコレもそれもって言わない

今ある問題にマイペースに取り組む

時々、コレじゃダメだ!って思うけど
また、失速したら?

誰が困る?
誰が辛い?

ソレを考えて、私は真面目にやっていると言い聞かせてるよ

どうかなぁ?

やっぱり賛否両論かな?


きっと、私のペースをもどかしいと感じてるスタッフも沢山居ると思うけど
実際なんか言葉尻がキツく感じたり
明らかに、目も合わせてくれなかったり
「はぁ?そーなんですか...」

って、感じの対応されるコトも有りますが
ソレはソレ

体ひとつしか無いしね
80人の子どもたち全員は把握出来ないさ

って、割り切ってます

と、言うコト

やっぱりへこむ日もあるから
そんな日はスパゲッティや作り置きの食材で乗り切って

王子にも録画番組を見せ

私はボーっとして過ごしてます


だって、仕方無い
私は完璧じゃ無いもん

あれ?なんか話しずれた?