しかるーおこる

両方しました

洗面台を舐めてた王子の頭を
「あほじゃない!」

ってはたきました


ごめん

そこで、あなたのおもらししたパンツも洗ってるんだよ

一応掃除はしてるけど

でも、病気になるよ?

心配しすぎ?


めっちゃ、大きい声で怒鳴った


ごめんな?

大好きなママだって言ってくれてるのに
「せっかく保育園行ったのに!」って

頑張ったのにってことだよね


大丈夫、しってるよ
頑張ってるコトみてるよ

いっぱい怒ったあとは
いっぱい褒めてあげるように心がけるコトで
自分にいいわけ

いいお母さんで
いい父親もしたいから

時々、疲れてイライラするの
分かっているんだけど・・・

旦那に
「怒りすぎだよね、がみがみウルサイよね」


って、愚痴ったら
「話すのは親の勤めだから、他人は叱っても怒ってもくれないから」

って言われた


旦那君が親になっているのに感動しました。

そうか
そうなんだよね

叱りすぎた、怒ってしまった
って、悩むのは親だからなんだよね

大好きな大切な王子様
大切に厳しく、それでもちゃんと認めているコトを伝えながら

少しずつ親も成長して行きます