愚痴にあらず・・・確認

何かにつけて

イラっとしてしまう、昨日今日。

ううう。

心穏やかに過ごしたい。

友人の役に立てない自分は仕方ない。

大切な親友だと言っても他人は他人。口出ししたり手を差し伸べることが出来るにも限度があるので

「仕方ない」

と、言って終らせる。それが一番。(自分の為に)

でも、テーマを使うともっと近い人に出会えるよ。色々活用しておくれ。
ただ、闇雲では駄目なんだよ何事も。
近い人を見つけないと。
私も、ウツのコミュに入ってよかったよ。

それから、別の友人が家を出たいという。

「出れば?」

と、冷たく言い放ってしまった。

だって、後は踏ん切りだけなんだもん。もー、28になるんだから勝手にしてくれ

って、心の中でつぶやく。
ああぁ、ごめん。
自己嫌悪。


旦那君が、おむつをつけずにワーワー泣いている王子を見ながら
「今日の飲み会のお金ちょーだい」
と、突っ立っているのを見て。
一徹返しをしたくなった。

「このたわけーー!!」

妻がお金を準備している間に息子のおむつくらい着けてやれ!



「仕事をしていて忙しいから当日アメーバになっているかも
でも、放っておいて」

という友人に
お花見の準備をしておくから体ひとつでおいで
と、言うと。

「甘えたいような負担をかけたくないような・・・」

と、言われたので。
前日までアメーバになるほど仕事する人が前日までに準備できるわけないから当日お店に寄るのだろう。
去年は、持ち寄りにして朝もはよからお弁当を作ってくれて
なんとまぁ、えらそうだったか。
そんな人は見たくないので

「待つより、準備する方が楽だから」
と、結局言ってしまった。
しまった。
この子は、結構傷つきやすいからわざわざ言葉を選んで最初言ったのに。
結局、ズバリ言ってしまった。



ちなみに、こんな言葉の悪い私ですが
実は、人見知りが激しい

初対面から打ち解けるまでに約1年くらいかかることもある。
週1くらいで会う人にはそれくらい本当にかかる。
素ではもちろん話しが出来ないので
仕事モードになる。


だからか、よく人見知りしない人だと思われがちではあるんだけど
打ち解けだすとだんだん話せなくなってくる時期が出てきて
再び怒涛のごとく話をしだす時期がやってくる。
そうなると、もう誰にもとめられません。
黙ってろといわれても黙っていられるのは

ものの数分(授業中の子どものようだ)

今、ちょうどしゃべれないのが義母の実家。。。
少々、馴染んできたので仕事モードにならずにお邪魔してしまい
結局、たいして声も出さず帰ってきてしまふ。

ちなみに、旦那君の実家は俄然仕事モードです。
(義母と義姉の前では素ですが)

家に父と兄、祖父しか男がいなくて
祖父は失語症で話しが出来なかったし
兄は高校から全寮制の学校だったので一緒に生活した年月が異常に短いので
実質、周りに男といえば父しかいなかったんです
そのためか、男性に慣れにくい性質なので


男性が多い実家に行くとまともにしゃべれなくなるのでがっちり気合を入れます。

だから、余計な事を言わずに済むというのもあるんですが(笑)


んー、何が言いたいかというと
私って、結構。
人に冷たい。
と、言うよりうちとけにくいほうです。


まぁ、今日書いている事は
愚痴ではなくて
タダ単に確認です。

あぁ・・・私ってこういうこと考えてるんだ・・・と。
自分の思考が行ったりきたり
いろんなことに意識が飛びすぎて
何を考えているのか分からなくなることがあるので
こうやって書いて整理するのはいいですね。


って、ブログにかくことか?
って、感じですが。
まぁ・・・はてなは日記ですから。