階段が危険・・・いのち

私の家は5階です。
正直言えば、エレベーターを使えばいいんだけど
ごみ捨ての時に、生ごみくさいのを持ってエレベーター乗るのもどうよ?

なんて、考えちゃって
螺旋階段をトコトコトコトコトコトコ

いやぁ〜・・・まだ、半分しか来てないのに張ってきたよー・・・。
いつもなら、ごみ捨ては旦那の仕事ですが
昨夜ごみをまとめるのを忘れていた上に寝坊した私が悪いんだけど
踊り場で休憩しながら反省中。

同じくごみ捨てから帰ってきた、どこぞやの奥様が
「おはようございます。」
って、通りすぎようとんですが
動こうとしない私を不審そうに振り返って
「大丈夫?」
と声をかけてくださいました。
「大丈夫です。ちょっと休んでるだけなんで。」
「だめよ、お腹大きいが。そんなお腹でこんな重いもの下げて濡れた階段降りるなんて」
と叱られました。
それから、重いほうのゴミ袋を持ってくれると
「コレは捨てといてあげるから、貴方はエレベーターで降りなさい」
と・・・なんて親切な(涙)
「運動はしたほうがいいけど、無理しちゃ駄目よ!」
と足取り軽く去っていかれました。

ご好意に甘えて何処の階の何方か聞くのさえ忘れてしまってバカです。
でも、同じ棟に住まわれているのは確かなのでいつか会えるはず
ちゃんと、お礼が言いたい。

ごみだしの時間は、会える確率が高いかな?
世の中は、本当悪い人ばかりじゃないと改めて知った一日の始まりでいた。
コメント(0)| Track back(0) | 2006-03-16 11:42:01