落としたお守りいのち

お守りを取りに行くと、管理をしていてくれたオジさんが
「こんな大切なもの、もう落としちゃぁいけんでぇ」
っと、笑いながら言われさらに
「体、大事にして元気な子を産んでなぁ〜」
と声をかけてもらいました。
何はともあれ、お義母さんに知られる前に無事に帰ってきてくれてよかった。
せっかく頂いたのに失くしてしまったなんて言えないもん(泣)

まぁ、そんなこんなで街に出たので
本屋にも寄ってきました。

今まで、一冊しか絵本が家になかったので
新たに、2冊購入v

一冊は、大好きなコレ。
はらぺこあおむし偕成社エリック カール, Eric Carle, もり ひさしこのアイテムの詳細を見る

まぁ、ただただあおむしが食べまくる話しだけど
子供達は大好きだし
仕掛け絵本だから、甥っ子や姪っ子にも楽しんでもらえるかなぁ〜v
って、思って買ってみました。
内容も短くてシンプルなので
パパが読むのに億劫にならなくていいかな?

2冊目も凄くすきな絵本。
どんなにきみがすきだかあててごらん評論社サム マクブラットニィ, Sam McBratney, Anita Jeram, 小川 仁央, アニタ ジェラームこのアイテムの詳細を見る

子供が居なくても凄くいい話だから
是非読んでほしいなぁ・・・。
きゅんってします。

本当は、「オバケのてんぷら」
おばけのてんぷらポプラ社せな けいここのアイテムの詳細を見る


とか買いたかったんだけど
声だけで楽しめるものがいいかなぁ・・・って思いまして。

コメント(0)| Track back(0) | 2006-03-20 14:17:47