母親学級!!

2時間もあるなんて・・・足しびれちゃったよ。

内容は、病院で貰ったパンフレットの内容を改めてって感じだったので
難しい話は特にありませんでした。

でも、世の中に色々出ている
マタニティー体操だとか
出産準備品だとか
別にする必要は無いですよー。とか
しても先生が運動をしてくださいって言ってからね。とか
夏の子だからアレもコレもいりません、買ってても大きくなるんだから
必要になったときでいい。とか
食べにくいレバーのレシピとかパセリの栄養素は日焼けしやすいから夜食べるといいよ等など。
凄く現実的で、無駄を省くアドバイスを頂きました。

後は、後期でね。
後期は、旦那さんも参加してもらってね。
言われておしまい。

美味しい、ゴマのシフォンケーキと紅茶を頂いて帰ってきたんですが・・・。

なんせ、疲れた。
ちょっと、気持ち悪い。

さっき夕飯の準備したけど、どうにもかぼちゃの煮る匂いが気持ち悪い。
ダンナが帰ってくるまでには、治りますように。

ちなみに、出産の時にパニックになる人が多いから
母親学級に参加するように義務付けられてるんですが
パニックになるのは父親の方らしいです(笑)

コメント(0)| Track back(0) | 2006-03-09 17:28:21