不安症チックだった私

新しい婦人体温計になじめず色々触っていたら
なんだか、二週間分のデータが消えた(泣)



なんか、ものすごいブルーです。

大したことじゃないのにここまで落ち込めるのは
女性ホルモンの成せる技。



ちょっと不安症チックなのもきっとそのせい


もともと強迫神経症じゃないかっていういくらい
不安感でパニックに陥り易いので気持ちをポジティブにシフトできるように自分を長い間かけて訓練しています。


おかげ様で最近はモノが見つからない位では
パニック発作は出ません。



発作って言っても
泣きながらモノを探して引き出しや戸棚にあるものを全部ひっくり返して
不安なあまり眠れなくなって、見つかるまで夜通し捜索するという至ってシンプルなものですが
ただ、自分の探しものでなくてもダメで探すことを強要していました。


最近では泣かなくなったし(普通泣かない)
見つからないでも、言い聞かせれば寝れるし
落ち着いて探せるし(その方が見つかる)
人の探し物は感知しないでいられるようになりました。



ちょっと度を越していたと私も思うし
自分の反応を異常だと思っていたので
鬱で病院に通っていた時に一緒に相談しようと考えたこともありますが


今では、ほら
データが消えてもがっかりするだけ
旦那くんを介して旦那くんの会社に出した年金手帳も未だに手元に戻ってこなくても
ドキドキはするけど旦那くんに電話してまで確かめなくなったし
帰る頃には忘れてしまってるし


よくなりました。


あ、でも年金手帳については確認したほうがいいよね


気にしなくなりすぎなのも考えものだなぁ(笑)



と、言うことで
ちょっと、ブルーな私ですが
明日は元気になれますように