甘えるつもりはないが

と、言うより甘えたくない!

義母にです。

勿論、王子が関わることやお休みにご飯を食べに行ったり
お散歩の途中に寄り道したり
旦那君の愚痴をきいてもらったり


そういう意味では、実母より甘えていますが
町内のお仕事や連絡。
その他、普通に考えて自分でしなければいけないことについては
キチンと自分でやりたい。


ただでさえ、ご近所の皆さんは義母をよく見知っているので
セットで私も覚えて下さっていて

散歩の途中に声を掛けて下されば義母をほめちぎって頂けることは
嫁として嬉しい反面


物凄いプレッシャーです


そして、本当に田舎ということもありご近所の人は義母をよく見知っているから
私が甘えているのもよく知っていて


実は、ちょっとどう見られているのか怖い。

旦那君は、私はそういう事は気にしないタイプだと思っているし
実際、知らない人からどう見られて評価されようと知った事ではないが
否応なくお付き合いしなければいけない人からの評価はやっぱり気になってしまいますよね


で、今日は王子が外に出られないし
ごみ捨て場の掃除に連れて行くわけにも行かず義母に家に来て欲しいとお願いすると
掃除をしてきてくれた…


そういうの嫌なタイプじゃないのでなんか外に出る機会をとられてしまった気分になってしまい
ちょっと自己嫌悪。


あぁ、凄くいい姑で
嫁姑戦争とかほど遠い世界に住んでいるのに
何故だかやりきれないのは
出来過ぎた義母を持ったやっかみですよねぇ


旦那君でさえ
「完璧なひと」
と言う人だもん、好意は甘んじて受けて感謝を表するのが得策でしょうか?