祥月命日

hajato2008-01-22


父の命日でした。


朝、お住職さんにお経をあげて頂きました。


すると、お説法の時
「羽根さん所は、いつもお念仏を上げられる声が揃っておられてよろしいですね」

と誉めて頂いたんですが
今日は、笑えてお念仏所ではありませんでした。

誉めて頂いたのに申し訳ございません。


王子がお経に合わせて
踊るわ
手拍子するわ


浄土宗と真言宗しかわかりませんが

浄土宗って少し節をつけて
読む所があるし
どんなお経も独特のリズムがあるので子供には音楽とおんなじなんでしょうねぇ

それにしても



ものすごいノリノリでした

声だして笑わないのが精一杯でした



姪っ子ちゃん曰わく
「じーじきてたねぇ」
「大きくなったねぇって」

らしいので、孫達を見に帰って来てたんでしょう

そりゃあ、もう、
影も形もない頃、これから結納かどうかのころから楽しみにしていましたからねぇ


もう、あと半年頑張れば良かったのに
お父さん。


あ、お水あげなきゃ